01
- 木の香りは続きますか?
- 木の香りは徐々に抜けていきます。また香りに慣れてくると香りが感じにくくなることもありますが、精油が持つ天然成分は放出されています。香りを長く楽しみたい方はエッセンシャルオイルを付けて頂くと木の香りが持続します。
03
- 花粉症でもひのきや杉の枕を使用できますか?
- はい、ご使用頂けます。花粉症は、花粉が鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされますが、弊社の製品には加工の段階で花粉が取り払われておりますので、ご安心ください。
04
- 枕の使用期間を教えてください
- チップの劣化が目安となります。チップは木材なので経年により割れたり、汗や皮脂によって変色することがあります。そのようなチップは破棄して頂き、必要に応じてチップを補充してください。補充用のチップは下記より購入できます。
劣化する時期はご使用状況により異なりますが、通常は5年程の使用で劣化が確認できるようです。定期的に枕をお手入れして頂くことで長くご愛用頂けます。
06
- 天然オイルは肌に付けても大丈夫でしょうか?
- 炎症などを起こす恐れがありますので、直接肌にはつけないでください。天然オイルはお風呂に入れて香りを楽しむことはできますが、肌に異常が出るなどした場合は使用を控えてください。
07
- プレゼント用として商品を購入したいのですが、ラッピングはできますか。
- 誠申し訳ございませんが、当店では包装紙やリボン等を使用したギフトラッピングは現在承っておりません。予めご了承ください。
08
- メッセージカードやのし掛けには対応していますか?
- 当店では、メッセージカードやのし掛けにつきましても現在承っておりません。
09
- ギフトとして送りたいので、納品書や領収書など金額が分からないようにしてほしい。
-
「ギフト」アイコンのある商品及び、ご注文者様とお届け先氏名が異なる場合は、納品書や領収書等金額のわかるものは同梱しておりません。
必要な場合は、備考欄にてご依頼ください。
10
- 配達日時の指定はできますか?
-
ご注文を頂いた日の3日先から希望配達日時を選択できます。(例:4月1日の12:00までにご注文いただいた場合、配達日時指定は4月4日から可能です。)
※メーカー直送品など一部、日時指定をできない商品もあります。
※配送会社はご指定いただけません。
※お届け日についてご不明な点は、お問合せください。